2017年 05月 21日
納車整備 |
少し前にご紹介させていただきました中古車はお陰さまで二台共にご成約いただきました。
抹茶オーレでも入れたかのような色してますw
完全分解してキャブレタークリーナーに漬け置き。使ってるクリーナーは強烈でして漬け置き時間が長いとキャブレターが溶けますので要注意です。
綺麗になりましたよ! もちろんガスケット類も交換。 ET4のキャブガスケットを常備してる当店。 なかなかそんな店無いでしょ!?
キャブレターをクリーナーに漬けてるあいだに他の事も進めます。とりあえずセルモーターが元気に回りませんのでそちらを点検。色々と調べていくと過去にも色々と調べた形跡あり。でも結果的に原因は発見出来なかったようですね。それで乗られなくなった車両なのかも知れません。
原因はコレです。 エンジンとフレームとを繋いでるアース線。 フレーム側のボルトを斜めに入れてきちんと締ってない状態でした。 ネジ山の補修をしてきちんと取り付け。 セルモーターは元気に回り出しました!
本日はステムベアリングを交換(この時代のはグリスが硬化して使い物になりません)したり、フロントハブ内のグリス(こちらも硬化済みw)を入れ替えしたりで結構な時間を要しました。明日も頑張りまーす!
その内の一台、ET4 150なんですが現在納車整備中。その途中の出来事をご紹介。
長期放置してあったようで(走行263kmですから乗ってないですよねw)キャブレターの掃除から開始。
by 80blog
| 2017-05-21 23:50
| 整備日記