2017年 05月 04日
爆音 |
ちょっと前から五月蝿くなってたらしいんですが、とうとう我慢出来ないって事で入庫のET3。
マフラーを外そうとしたらテールエンド部がえらいことにw これは後ほど綺麗にしてやらないとね。
エキパイのフランジの場所を覚えておいてくださいね。
ほぼ同じ角度から写真をとってこれです。グラグラなんで手でこれだけ上まで動いちゃいますw
ナットが緩んでシリンダーとの間には隙間が出来てますね。 オイル漏れもかなりしてますね。
マフラー毎、エキパイが揺れてたんでスタッドボルトが痩せてます。
新旧比較。 ちなみにこのスタッドはシリンダー側のピッチが1.0、 ナット側が1.25と特殊なスタッドです。
ガスケットを交換して組み立て。最後にサイレンサーチューブを外して洗浄。
外したサイレンサーチューブ。 穴が詰まり掛けてました。出口であの汚れでしたから ココはある程度予測出来ましたけどね。
完成後は当たり前のように普通のET3の排気音。これで気兼ねなく走れますね。カーボンも落としたので走りも良くなってるはずです!
マフラーを揺するとグラグラしてます。あれだ!って事で分解開始。
by 80blog
| 2017-05-04 23:36
| 整備日記